だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面取り。

昨日、棒が付いたアイスキャディを久しぶりに食べました。 食べ終わって、ふと気が付くと、幅1 cm,厚さ2 mmくらいの平べったい棒(板と言うべきか)が面取りしてあるではないですか。PL法の関連なのか、「危険だ」とか「口を怪我した」ってクレームが付いたせ…

ウレシイ!?

昨日、「今回、貴サイトをWEB形式のオンラインマガジンでご紹介申し上げたくここにメールをさしあげた次第です。」というメールを頂きました。「えっ? ホント? マジ? いいの、こんなんで?」

ミント君達。

我が家のベランダにはやや、大きなプランターが三つ並んでいます。色んなハーブが植わっているのですが、左側と真ん中のやつは寄せ植えで、「タイム」,「レディースマントル」,「ラベンダーセージ」等々。右端のやつはミント (オーデコロンミントだかスペ…

落ちまくり!?

どうもServerへの繋がりが悪いですねぇ。 一説によるとATMのルーターがお馬鹿なようで。んで、ミラーらしきものを我がLINUXマシン上に作ってみました。 Debian上でApacheを走らせてます。まだFileをcopyしただけですので、ちょっと変です。近々ちゃんとミラ…

責任転嫁!?

M$って時々思いっきりムカツクよね。 ○in98って、サードパーティ製ドライバ入れようとすると、“このドライバのせいでまともに動かんかもしれんよ〜”みたいに出るし。95の時よりきつい表現になってるよね。まぁ、これはPL法だなんだとかの関連があるから百歩…

あるとら らんくぃんぐぅ。

“このURLは「UltraRanking」に正常に登録されてません。”って出るからさ、登録変更しようと思ったさ。でも“URLの変更は出来ないよ〜ん。削除して登録し直してね〜。”みたいに言われるから新規登録し直したいんだけど、ずーっと前から「現在、システム拡張準…

おじゃおじゃ!?

ご存じの方も多いかと思いますが、某公共放送の教育チャンネルで、朝の時間帯に子供向け(幼児向けかな?)番組をパックしてある時間帯があるんです。 (各国語の会話教室が並んでる時間帯の直後です。)そのなかに「おじゃる丸」ってぇアニメがあるんですが、こ…

今度はDoubleだ!?

RAIDのとこの最後にちょこっと書きましたけど、500MBのHDDを2台 BT-950Rでストライピングかけて1Gにしてぇ、さらに別の1GのHDDとNTでsoftwareストライピングってやってみたんですよ。 (厳密にはBT-950RもCPU使ってるからSoftwareなんですけどね。)結果は、 …

RAINY DAYS!?

5/1の友人の結婚式は予想より遙かに長い時間がかかり、アキバには寄ってこれませんでした。 (T_T) きっと神様が“衝動買いをしてはいかん”と仰ったのであろうと諦めます。5/2に従兄弟家族が遊びに来ました。夫婦&娘二人。東京の帰りに立ち寄って、一緒に車で…