だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松岡農水相、自殺

まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。やはり責任は首相にあるでしょうね。 光熱水費の問題が出たときに、ちゃんと究明し、辞任させるべきでしたね。 問題を誤魔化そうとして、だらだらと解決を引き延ばしたのが悪い。 結局、緑資源機構の問題もあり、じわじ…

本日の温泉

何年か前にも行ってます。そのときに書いていると思うのですが、もう一度。 アルカリ性単純泉[アルカリ性低張性高温泉] 淡黄色透明 かけ流しです。温度調節のために加水してあります。 湯あたりは柔らかで、気持ちがいいです。 露天風呂もあります。

36 cm???

36 cm??? 側面36 cm/全面25 cm ファン搭載なんですって。これって、まともに電磁波対策してるんですか? っつぅか、そもそもこれがケース・Chassis・Enclosureなのでしょうかね???

PTA「見せたくない」調査

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tv_asahi/story/070516jijiX848/ 「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査 (時事通信) 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子…

高校野球における特待生問題

ま、確かに「けんしょう」だかなんだかには違反しているんでしょうね。が、現実問題として金で子供を買っていたのは周知の事実でしょ。なにをいまさらって感じ。ほんとに特待生をなくしたいなら、私立高校を公の場から排除するしかないわな。なにしろ、宣伝…

さきほど

やっとrpm.livna.orgに繋がった。(^^;A

面白そうではあるんだけど・・・

32 GBのSSDだって。「高速性がうりウリ」らしんですが、体感ではどの程度なんでしょうね。iRAMでのXP起動がさほどではなかったことを考えると、あまり期待できないのか? っつぅか、それ以前に「実売価格は各10万円前後」って・・・ orz 「静音性や消費電力の…

Fedora Core 6

昨日、なぜかXが起動しなくなっていた馬良を再Install。馬良はFX5200なやつなので、リポジトリの設定でLivnaを追加しようとした。が、rpm.livna.orgにhttp接続できない。pingには反応するんだけど・・・

ワンセグ

先日、SH903iを購入したのは既に書いたとおりです。 #厳密には、M702iGを買ったのに、インカメが歪むと言う「仕様」のせいでSH903iに交換してもらったのですが。で、それまで使っていたW31Kは不要になりました。 auは家族割の手続きが面倒だったので、母の…

帰還

連休後半帰省しておりましたが、本日帰ってまいりました。v(^^

結局

電脳街で買い物はできませなんだ。(T^T)る〜

夕べは

高校時代の親友と久しぶりの飲み会。飲み過ぎ、歌い過ぎ、寝不足。 具合悪。(>_

ただいま

帰省中 電脳街に行けるかな?