だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

PTA「見せたくない」調査

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tv_asahi/story/070516jijiX848/

「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査 (時事通信)

 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。

 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。

 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。

 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。 

時事通信社

だってさ。なんで「ロンハー」が一位なんでしょうかね。それほど御下劣ではないと思いますが。「クレしん」は判るような気がします。もう一個は、殆ど見たことないし。
一方、見せたいの一位が「世界一」ってのも馬鹿っぷりが迸ってますよ。さほど悪くはないんですが、あんな“つまみ食い”で何かを解ったような気になられてもなぁ。基礎から積み上げることを理解していないと、ウケるんでしょうかね。
雑誌に少女マンガ系が並んでるのも爆笑物です。その理由も振るってます。『少女はエロい』ってことでFA? (w