だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

もうすぐ師走

私のPCはうるさいです。相当にうるさいです。騒音をまき散らしています。
特に、仮組状態のHeart 5号くんが滅茶苦茶うるさいです。
98円で買った0.23AのFANがやたら騒々しい。こいつをTQ-700のFrontに付けているから酷い。
計六ヶのFANが付いているHeart 3号よりもうるさいんですから、酷いもんです。
そのHeart 3号でさえかなりうるさいのに。
でも、こいつらは職場にあるのでそれほど気にならないのですが、おうちのHeart 2号は苦情が来ます。
特にFrontに使っているFANが使い回したものなので寿命が来たらしく、時々轟音をたてます。
静音FANに交換するかなぁ・・・
ついでにリアのFANも静音化し、HDDもSmart Driveにでも突っ込んでやれば、かなりいけるかも。
でも、CPUクーラーがアルファのツインFANタイプなので、こいつがガンになりそう。

尤も、夜中になると「マウスのクリック音がうるさい」と言われてしまうので・・・
ろじてっくよりM$のほうがだいぶ静かなんですが、交換直後は「静かになった」と言われましたが、
慣れると「やっぱうるさい」と文句が来る。信長や三国志の操作が昔のようにテンキーになれば良いんですが。