だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

霜月

11月って霜月でしたよね?
(自信がないなら調べろって。)

10/30に「PCと悪戦苦闘したい」などと書いたら、本当にはまってしまいました。
X HOSTの徐庶君が死ぬほど不調です。
「なんかNICがアレだから子龍の奴と交換し、再Installでもするか。」
と、まっちゃんと二人で気軽に始めたのが大間違い。
やってる途中からだんだん不具合が酷くなり、ついに起動不能。
M/BのBIOSでFreezしてしまう。
M/B・CPU・電源を疑い、それぞれ試す。
電源は馬良のSeven Teamを繋いでみる・・・・・ダメ
二つのCPUをそれぞれ馬良で試す・・・・・大丈夫。不具合なし。
あぁ、やっぱM/Bかぁ。Tekram P6B40D-A5も半年間安定動作していたのに、とうとう・・・
「EPoX KP6-BSでも買うか」
と諦めかけていたんですが、ふとCD-ROM Driveを疑ってみる。
なんとなくです、ただなんとなく。
BIOSIDE Deviceを認識した後のConfigure画面で止まるので。
CD-ROM Driveから電源を抜いて起動。
うげっ、HDDのアクセスランプ点きっぱなしで起動せず。
壊れたかなぁ???
IDEのケーブルも引っこ抜いて再起動。
おぉっ、起動しまんがな。

ということで、現在Installの続行中。
この先どうなることやら。

閑話休題
LINK先のPC Adventureが移転しました。
早速LINK等の張り替え。

                                          • -

追記:

結局Tekram P6B40D-A5は完全死亡した模様。
日付が狂っていたので修正して再起動かけたら、そのまま永眠。
BIOSがぶっ飛んだんですかね。
1.5年も快調に動いていたことを感謝しなければいけないのでしょうか。
(色々なところで報告されているような不具合や相性には遭遇しませんでした。
でも、突然死されたらもっと酷いか。)
LinuxをInstallしていると死ぬようなM/Bなんかきらいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

どーしよ、もうすぐ760MPだというのにSLOT 1なんて買いたくないしなぁ・・・