だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

続・次期メインマシン

拡張CardはVGANICしか無いので、次なる変更は必然的にNICとなる。で、黄忠将軍のcoregaと交換。価格的にはあまり変わらない。載ってるChipもVIAなのは同じ。交換するときに並べてみたけれども、殆ど同じだ。もしかすると同じもの? ま、いいや。

で、結果は・・・ 直後に一度落ちました。(T_T) もう少し様子を見ましょう。なんか取り替えると、落ち着くまで時間が必要かもしれない。

これでダメなら、OCをやめる or 冷却の見直しくらいしか思い浮かばないなぁ。でも、室温の高い日中に落ちる訳じゃないもんなぁ・・・

にしても、GA-8IRXがVcoreを変更できないのが引っかかるよなぁ。

なんつーか、1 MHz刻みでFSBを変更できるのって有り難くないよね。一瞬だけとか、あるベンチだけ走ればイイって人には向いてるかもしれないけど。24時間Full負荷で走らせようって場合は有り難くない。ましてや、1 MHz未満で可変なんてもってのほか。例えば、100と133の間が3段階くらいになってるのがベストね。
っつーのは、典型的な八つ当たりですね。(^^;A

#本邦時間的には25日なんですが、Server時間ではまだ24日なので。(^^
またまた夕べ深夜に次期メインマシンが落ちておりました。(ToT)
ということで、FSBを130 MHzまで落として様子見。どうなることやら。
#これで解決するのは、それはそれで残念なのですがね。