だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

二重反転

こんなん出てます。『二重反転』ですよ『にじゅうはんてん』っ! (平仮名にすると中華料理屋っぽいですが。) かつて憧れてましたよ、二重反転。潜水艦のスクリューとかで使われているやつですね。
「風圧が2倍になり、風が届きにくかったファン中央部の風量も確保できる」
だそうですが、本当ですかねぇ??? 2倍ってのは解せないです。それに「上下2つのファンはそれぞれ個別のモーターで駆動されている」そうですから、やはり潜水艦のとは本質的に異なるものですね。同方向に回転する二重FANとそれほど大きな差はなさそうです。やはり一つのモーターを使い、同軸で二重反転にして頂きたいです。
さらに、ここの下方にSpecificationがあります。Air FlowとかAir PressureがMaximimの値、でNoiseがMinimumの値しか記載されていないのは“ご愛敬”としましても、Currentと消費電力がそれぞれMaximumで0.7 A,8.4 Wってのは尋常ではないですね。間違ってもM/B上の3 pin端子になんか繋げないっすよ。(^^;A