だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

T961

最近、お仕事で使用しているCRTの小さな文字が見づらくなって来ました。疲れ目なのか、目が悪くなってきたのか、いずれかであろう、と。
お仕事マシンは、T961(21")を1600×1200で使用しているのですが、これを1280×1024にしてみました。そりゃぁ、文字が大きくなった分だけ見やすくはなりましたが、やはり文字がぼけていると言うかにじんでいるというか・・・
何のことはない、私の目のせいではなく、CRTの寿命の様です。orz
#等間隔で怪しげな斜め線が入るようになって久しいし・・・
そろそろ買い換えが必要なんでしょうかねぇ。まだ6年しか使ってないんですけどね。(^^