だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

大停電

夏の糞暑い日中に大変だったようですね。お気の毒様ですぅ。
私の理解では、火力なり原子力なりで創られたエネルギーと消費されるエネルギーがバランスすることで安定を保っている、ってことだろうと思うんですが・・・ ま、昼と夜では消費される電力は異なりますし、季節によっても変動するでしょう。が、今回の様な大規模停電による劇的な消費電力の減少は、下手すりゃ原子炉の暴走に繋がらないんですかねぇ? そうならないように、ありとあらゆる手を打ってはあるんでしょうけど、誰も心配していないってのはなぁ・・・ 
#送電線を切断した奴は、ふつーに即刻死刑なんじゃねぇ? それくらい恐ろしいことだと思うんですが、違ってます???