だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

追記 #1

因みに、Linuxの方はubuntugnomeなので、GUIからできました。
[設定]の[キーボード]。
たかがK/Bのためにxorg.confを弄るのは避けられました。
しかし、ubuntuのPhilosophyは納得できないことが多すぎ。
やり易いこととやり難いことの差が激しすぎるし、その切り分けが意味不明だ。
変にM$-Winに日和っているのが悪いんじゃないかなぁ。
まぁ、いいけど。