だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

D400?

デジカメinfo、ニコンD4とD400が8月に発表される?より
D4はいいとして、D300sの後継が2400万画素? APS-Cで2400万って、多くね? いや、別に、多画素批判してるわけじゃないんだけど、現状はフルサイズでこのくらいでしょ。それがいきなりAPS-Cで、ってのがねぇ。
もしかして、D400ってのはD700の後継、つまりフルサイズなんじゃね? これまではD4とD800の噂ばっかりだったから、つまりはD3とD700の後継だったわけで、D400がD800だと勝手に名付けてたものだとすると合点が行く。
で、このD400が小型軽量安価、ってのとはないだろうなぁ。ゆえに、小型軽量安価なD800が次に控えている、と信じたい www


あっ、動画は要りませんから絶対。内蔵ストロボも付けないでください。ホットシューすら邪魔なだけなんで。