だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

There will be no new Panasonic G7 this year!

There will be no new Panasonic G7 this year!

A couple of weeks ago I told you the GF7 will NOT be released this year. Well, here I have the next surprising news I got this from two sources: Panasonic decided to not release any G6 successor this year neither!

ないわぁ。
これはないでしょう。
結局売れてるのはGFとGでしょ?
売れても儲けが出ないってこともあるのかも知れませんが、Bodyの数が出ない=キットズームの数がでない=キットズームを減価償却するための時間がかかる or 価格を上げざるを得ない=>GH,GX,GMのレンズキット価格も上がる=>GH,GX,GMの売れ行きが落ちる=>パナン涙目、ってことになるでしょ?

They will discount the GH3 instead.

仮にGH3がG6と同額になってもG6の替わりは勤まらないだろうし、そもそも元値が高いGH3をG6と同額にするくらいならG6売った方が儲けはでるし。

The reason why there will be no G7 is due the poor sales of the G6.

G6売れないのはWCと同じでG3やG5がまだ売られているからでしょ。

Panasonic will focus on the GH, GM and GX line! You tell me if that’s a smart move…

上記のように、ダメだと思われます。
個人的には、Gは常に購入候補に挙がるBodyです。
今ひとつ決め手に欠けるのが難点ですが、OM-Dは有り得なくてもGは有り得る。
正面から見ると格好イイんですよね。
Link先の角度とか、上面・側面からは終わってますが www


G7にGX7と同じ撮像素子積んで、
ストロボ内臓するにやめて、(これでエイリアンの後頭部のようなペンタ部の前方へのせり出しが無くなるので相当格好良くなる)
海苔モニタ外してくれれば決まりですよ www
(海苔モニタについては、実現することを期待してるってより枕詞みたいなもんですからキニシナイで www)