だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test#25

これでHELIARの最後です。


斜めってるヤツ。
見上げVer.。


DSC03815
DSC03815 posted by (C)siryu
DSC03816
DSC03816 posted by (C)siryu
DSC03817
DSC03817 posted by (C)siryu
DSC03818
DSC03818 posted by (C)siryu
DSC03819
DSC03819 posted by (C)siryu
DSC03820
DSC03820 posted by (C)siryu
DSC03821
DSC03821 posted by (C)siryu


さて、このH40/2.8が欲しいかと問われれば、微妙〜
40 mmという焦点距離はさほど悪くは無いです、良くも無いですが。
口径比1:2.8は望むところ、これが個人的には一番のお気に入り。
で、小型軽量がウリの一つだとは思うのですが、ヘリコイドがないので必然的にマウントアダプタが重く高価になります。
高価なのは他にも流用できるので不問に付すとして、重いのは頂けない。
せっかくLensが軽いのに、結局重くなる。
沈胴なのも個人的には魅力を感じません。


悪くは無いんだけど、決め手に欠けると言ったところでしょうか。
なによりも、α7にイマイチ満足していないので、135なミラレスでもっと良いのが出て、それに買い換えた時には欲しくなるかもしれません。