だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

HHKB Lite2

かつてMain PCで使っていたお気に入りのHHKB Lite2。

いまでもそこかしこで現役な訳ですが、おうちマシンでも現役です。

 

先日、コロナの嵐に遭遇しまして、在宅ワークを強いられました。

ゆえに、on-lineでのお仕事が20日程度続いたのです。

当然、おうちマシンを使用することになったのですが、久々にHHKBを使ってみると「こんなんだったけ?」というレベル。

 

Main PCのReal Forceと比較するとその使いにくさが際立つ、つか再認識させられました。

勿論、HHKBのサイズとかLite2のキーレイアウトは秀逸であることに変わりはありません。

でも、キータッチが、が、が、が、が orz

 

Real Forceが秀逸なのか、静電容量方式が秀逸なのかはわかりません。

でも、静電容量なHHKBはキーレイアウトがLite2とはかなり違っているので、、、

かといって、Real Forceもフルからテンキー切り落としただけのなんの捻りもないやつだし。。。。