だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

意思表示

徴兵って理不尽だよね

どうしようもなく・この上なく理不尽

そこで、「臓器提供意思表示カード」と同様なカードを義務付ければ良いのではないか

 

「戦争同意意思表示カード」

戦争に同意すると兵役につくことも同意したことになる

そものも兵役不可な人(老人とかその他)は戦争に関して意思を表示できない

 

なんてどうよ

戦争賛成だけど自分はやりたくない

なんて輩が排除可能だ

 

定年は階級に関わらず50歳!

前線で戦えないような役立たずは関わらせない!

 

これなら極めて民主的に戦争ができるんじゃね?www