だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

プルトニウム

出ましたか、プルトニウム
出るでしょうねぇ、プルサーマルやってますから。
ま、プルサーマルやってなくても、使用済み核燃料にはプルトニウムが含まれてるし。


人類が作り出した最強・最凶の毒とも言われるプルトニウム出ちゃったし、管理区域外のトレンチでは1 Svを越える線量だし、さらにはその水をいくら汲み上げても減らないし。


建屋は破壊するし、ひたすら水注入するし、水ぶっかけるし
これでは漏れまくりなの当たり前だよね。


今のところ敷地内とはいえ、今後どんだけ汚染することやら。