だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Last, 徒然なるままに

なんとなくもう一日だけ105/2.5を上げます。
File Num.からも明らかなように、Testの合間に適当にパチパチやった半端者達です。


DSC_0038
DSC_0038 posted by (C)siryu


DSC_0066
DSC_0066 posted by (C)siryu


DSC_0865
DSC_0865 posted by (C)siryu


DSC_9945
DSC_9945 posted by (C)siryu


DSC_0088
DSC_0088 posted by (C)siryu


DSC_0860
DSC_0860 posted by (C)siryu


DSC_0861
DSC_0861 posted by (C)siryu


DSC_0914
DSC_0914 posted by (C)siryu


DSC_9925
DSC_9925 posted by (C)siryu


この105/2.5は硝子の固まりが入っているのでかなり重くてシンドイのですが、なんとなく好きです。135/3.5やP135/2, S135/2.8なんかより好みですね。ちょっとだけ短いのが効いているんだと思います。
しかし、D700はMFで非常に使いやすい。*1 比較対象が背面モニタのNEX-5とか色々な面でアレ過ぎる5D2なので、かなり有利なんですけどね。これでスプリットイメージだったらもう何も言うことは御座いませんです。保証切れたらスクリーン交換してみるかな www

*1:飽くまで「使い易い」であって、「ちゃんとピントが合ってる」とは意味が違いますので、お間違いなきよう www