だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝目が覚めると取り敢えずPCの電源をONします。(おうちにて)そして、朝飯の前に一応メールCheck。もし緊急事態が勃発していれば飯を喰わずに飛び出せる様に。今朝もいつもの様にPCをON。でもって、身支度を整えてからメールcheck、しようとしたら「カコー…

ふげ

出張があると、その前後は忙しいのねん。しかも、二つの出張が近接していると、その中間は余計に忙しいのねん。(T_T)ところで、TB 1 GHz付属のリテールクーラーですが、Chassis内温度が下がると、Chassis内温度とCPU温度の差が広がります。Chassis内が20℃以…

やっと、

帰って参りました。またすぐに出張ですが。(T_T)二交代、48時間連続はしんどかった。昼の部にしてもらったけど。

出張中

只今、出張中。たまたまブラウザを使うことができたので、ちょこっとだけ。

出張

明日からとーい所へ出張です。ところで、おうちのDuron 650@800のCPU Coolerを弄ってみました。MSI K7T Proの温度表示にて、GALILEOでCPU温度がChassis内温度の15〜16℃増し。AQUA 600では18〜19℃増し。試しにThunderbird 1 GHzに付属のリテールCoolerを怪し…

入れ替え、その他。

土曜日は本当に停電になったのだろうか? 少なくとも100 Vは落ちていなかった。UPSが作動していなかったから、それは確かだ。とすると、200 Vのみの停電だったのだろうか? そんな知らせではなかった。ったく、いい加減なおやぢには困る。UPSと言えば、OSがWin…

なんとか、かんとか

昨日は半病人でしたが、やっと80%程度快復した管理人です。しかし、また今日も○議でHit Pointを奪われて、やっとこさ自宅へたどり着きました。さらに、明後日は職場の私の居るフロアだけ停電。(・・・・・黙ってよ。)明日は10台以上のマシンをシャットダウン…

hangover

本日管理人は半病人で御座います・・・ うぅっsuffer from a bad hangover

イマイチ

せっかく期待して購入した「嵐世紀」ですが、感想としては“イマイチ”内政ターン(みたいなの)と戦略ターン(みたいなの)があるところなんぞはまるで天下統一のようで嫌いだ。さらに、リアルタイムな戦闘シーンは「斬 〜陽炎のとき〜」より劣る醜さだし。2〜3度…

嵐世紀 Gettt!!!!!

うひゃひゃひゃ、昨日嵐世紀を購入してしまいました。信長の野望の新作ですよ。言わずもがなだとは思いますが、念のため。これで暫くの間は寝不足が続きそう・・・ですが、結局三日とも何故か職場に来てしまう管理人でした。嵐世紀は少しずつしか進みそうも…

変だ。

今朝書き込んだぶんが無くなっている。おかしいなぁ。三連休と言いつつ、結局今日も仕事場へ。しっかし、あの怪しいおやぢは平日の朝なんか居たためしがないのに、休みとか夜中とかは居ることが多い。なにごそごそ勝手なことやってるんだかなぁ。

さんれんきゅう

うふふふふ、明日から三連休なのねん。でも、ちゃんと休めなきゃ意味がないのねん。(T_T)そういえば、今朝の日経によると、NECと東芝がメモリの生産を高速型、つまりDRDRAM(ランバス)にシフトするんだそうな。大丈夫かいな? メモリメーカーにコケられると、…

やっと繋がったぁ。

今日はずっとFreewebに繋がりませんでした。やっとさっき繋ぐことに成功。せっかく夕べ睡眠時間を削って書いた新記事がなかなか転送できなくて。と言っても、ほとんど中身が無いですが。 (をぃをぃ)今回は 嗚呼、憧れのOver GHz!!編 です。お暇でしたら、ど…

水曜日だもんね。

未だ風邪が抜けきらず。とは言え、80%程度は快復した、か・・・Athlon 1 GHzを1.2 GHzにした(?)詳細をレポートして欲しいと言う要望が御座いました。いや、しかし、詳細なレポートと仰られましても・・・ ほんとに何もしていないに等しいのですけれども。で…

Cold

だいぶ快復してはきていますが、まだ風邪が抜けきっていない。ヤだなぁ。それにしても、寒い。昨日なんて昼間でも氷点下5℃。(My Carの外気温計による。)「もうやめてっ!」って感じ。来月になればだいぶ寒さも和らぐであろうと思われるのですが・・・何故か、…

Caught a cold!

今週は風邪気味なのだ。でも、だいぶ持ち直した感じ。本日は大学院入試の二次募集なのである。頑張れっ受験生!