だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぃひぃ

明日から5日まで出張で不在にいたしますぅ。ここやn-bbsにはそれなりにアクセス可能かと思いますが、メール等は見ることも出すこともできませんです。

徐庶よ、お前は何者やねんっ!!! 凸(▼_▼)凸

二日ほど、帰宅直前にShutdown and Bootを行ってみました。すると、翌日も快調に動き続ける徐庶君。っつぅことで、本日は敢えてそのままで帰宅。すると、また落ちてやがるっ! なんやねんなっ!!!

なんか変だ。

不取敢、なんとか動いているTiger MP with 1700+君ですが、何故かHDDのアクセスLEDが点灯しっぱなし。AAA-131U2がおかしいのか? それとも、M/Bがおかしいのか??

またしても災難が〜 (ToT)

突然、なんの前触れもなく、先日組み上げた“Tiger MP with 1700+”君がBlue Backになってました。なにもしてないのに〜 (T^T)る〜 嘆いていても致し方ありませんのでリセットSWをぽちっとな。 あれっ? またBlue Backだ。ぽちっとな。 おりょっ? マウス動かし…

やっとこさ

最大の山を越えました。『カンチェンジュンガを越えた』って感じですかね。まだまだ山は残っている。(T^T)る〜にしても、最近は忙し過ぎる。確かに、こんな仕事をしていると『今忙しくなくてどーする?』的なものはあるのですが、それをふまえても限度という…

ふぅ

今日と明日はデスクワーク漬けです。(T^T)る〜

ふと気がつけば

NETSEC RC5 Proxy Analyzerのversion 6.02がリリースされております。やっとRC5-72に対応。\(^O^)/ 皆様、特にSECさん・みなか2さん・てらさん等のRC5erのお歴々、お試しアレ。

馬鹿な奴ら

「戦争反対」ってデモするのは勝手だけど、ブッシュを非難するのはズレてる。最悪の対処療法ってとこか。いくら馬鹿でも、もう少し考えて欲しいもんだ。非難するならフセインだろう。脳味噌空っぽのアホタレ俳優(アキノヨーコとかさ)も同程度だよな。上っ面…

また(まだ)雪かよ。

けっこう降っております。ま、気温が低くないので、降雪量の割には積雪量は少なめですが。にしても、そろそろ勘弁していただきたい。

『てめぇ、マジかっ! くそったれっ!! ぶち壊してやるぞっ!!!』

帰宅直前に徐庶が生きていることを確認した。そして、帰宅直後(約20分後)に生存を確認すると、 Freezしてやがるっ! ぶち壊してやろうかぃっ!!! 凸(-_-+

やはり、足りないのか・・・ (x_x)

Tiger MP with Athlon 1700+の分がカウントされる様になっても、100位以内/Dayはダメでした。哀し。(T^T)る〜

祝 大イベント終了!

本日、無事『大イベント』終了。はぁ、疲れた。(x_x)しかし、なぜ徐庶は夜、つまり私が自宅にいるときにFreezするのだろう。嫌がらせか? 昼間ならrebootも可能なのに。

足りない、のか? そうなのか?

本日のRC5-72 statsには、TigerMP with 1700+の分が加算されて様です。しかし、日毎ランキング100位以内には入れていない。まだ足りないのか? (T^T)る〜

疲労・・・ (x_x)

疲れ切ってしまいますた。不取敢、炎上した徐庶将軍の写真。これとこれとこれ。例によって超巨大なので注意。裏側が凄いっすよね。うぅむぅ、P6B40D-A5に換装した徐庶将軍ですが、やはりよろしくないようで・・・ (x_x) しょっちゅう落ちてます。M/Bが悪いの…

ダメみたい(T^T)

やはり徐庶将軍はダメみたいです。pingかけても返ってこないし。(ToT) HDDへのダメージが予想よりも大きかったのか。あるいは、不調であるが故に引退させたP6B40D-A5はやはり不調なのか。明日、もう一度再起動してみましょう。 って、まさかまた炎上している…

徐庶炎上!

そうなんです。(T^T) 昨日、徐庶将軍が置いてある部屋に入ったとき、強烈な悪臭を感じたのです。配線が焦げたような、或いはコンデンサが焼けたような・・・ 昨日も、一応徐庶将軍の側板を開けてはみたのですが、詳細には見聞しなかったのです。どうにも気に…

今度は『徐庶将軍』か・・・

徐庶将軍が落ちていました。再起動しましたが、CPUが一個しか認識されず。(T^T) KP6-BS with Cele366@550マシンなんですが、もう寿命なのか?

ふぅ

やっとこさMP化完了。大変だったぁ。(^^;ATiger MPのBIOS 1.05は、MP化改造時には使えるかもしれない。MP化が失敗すると“Athlon XP”と出るし、成功すれば“Athlon MP”と出ますぅ。はぁ、もう銀ペーストでの結線はやりたくないなぁ。(T^T)

なるほど、そうゆうことか

不取敢、Tiger MPのBIOSを1.04から1.05へUpしてみました。1.04の時は「Athlon(tm) 2 Processor」みたいに出ていたんですが、1.05では「Athlon XP 2 Processor」とでて、なにやらwarningが。読んでみると「CPUが2ヶのってるけど、Multi対応やないやろ?! あき…

おかしい & 困った

Win 2kを再Installしてみた。しかし、CPUが一つしか認識されない。BIOSではちゃんと二つ認識されているのだが。試しに、デバイスマネージャで『ACPIマルチプロセッサ』を指定してみた。ちゃんと『ACPIマルチプロセッサ』になることはなったのだが、タスクマ…

祝 200000Hit!!!

とうとう大台に乗りました。これもひとえに皆様方のお陰で御座います。御有難う御座います。 今後とも精進して参る所存で御座いますので、宜しくお願いし奉りまする。とは言え、現在は一年で最も多忙な時期であり、次回の更新はいつになることやら・・・ (x_…

LINK更新

久々のLINK更新です。新たに加えさせていただいたのはRadarSite。辞書によれば、【レーダー,電波探知機】です。きっとデムパを探知なさるんでしょう。って、違うか。(^^;A Webmaster様は『電脳情報目次系』と仰ってます。、“AKIBA PC HotLine!”や“Akiba2GO!”…

祝 Macky!

本日、無事【関門】突破! おめでとう、Macky!!!密かに、“あるもの”到着。(^^; 一週間以内に初期不良のCheckをせねば。

明日は、

Mackyの晴れの舞台。ってことで、今晩が峠。頑張れ、Macky!

また雪かいっ! 凸(-_-+

しかも積もるし。さらには、寒いし。

そういえば、

『AdSubtract』を入れてみました。妙にWeb Pageがすっきりしているなぁ、と思っていたらコイツのせいでした。私が使っているんですから、当然Freeです。なかなかイイ感じ。気に入った!!!んと、ついでに『avg6449fu_free』なんてのも落としてあります。それの…

疲労

今月はしんどいわ。いや、マジで。

まいったな

夕べ早寝しすぎたせいなのか、変な時間に目覚めてしまった。(x_x)昨日、おうちマシンを入れ替えた。GA-8IRXなPen IVマシンをおうちマシンへ。CreativeのSound Chipなんぞを搭載しているおかげで、Win2kでは色々と有り難くないことが。それに、連続稼働ではな…

晴天になりそう

なので、今週末でかなり雪(だった氷の固まり)が減ってくれるでしょう。(と、希望的観測。)

一台不足

なにはともあれ、共用マシンが1台不足しておりましたので、黄忠将軍を休止し、HDDをGet! Low Level Formatを施してから、王平将軍に移植。共用マシンと致しました。はぁ。(x_x)『Hearts』がだいぶ現実とかけ離れてしまっておりますねぇ。でも、修正はFile Se…