だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

PenPro以降!?

Intelが1.5GHzで動作するWillametteプロセッサを聴衆に公開したんだってさ。

“WillametteはPentium Pro以降、久々に行なわれる完全な新しいマイクロアーキテクチャへの移行で、(以下略)”

ホント久々だよねぇ。

 (Klamath)
 (Deschutes)

 (Covington)
 (Mendocino)

 (Katmai)
 (Coppermine)

ざっと思いつく限りでこんなにあります。Xeonの詳細は、私存じ上げません。
(きっとXeonにもPen2, Pen3と同じくそれぞれのコアのバージョンがあるんでしょうねぇ。)

しっかし、第6世代と言われるP6コアでずいぶん引っ張りましたねぇIntelさんは。
さらに、CoppermineベースのCeleronまで合わせると、Xeon系を除いても、8種類も!!!
(この他にも私の知らない or 気づいてないものあるのかも?)

わたくし的には、これらは皆P6コアということで「全部一緒じゃん」って感じなんですが、
さるSE様曰く、「充分内容が変わっているので、別物では?」との指摘あり。
でもぉ、やっぱ全部一緒じゃん!!!

#昨日、ちょこっと“History”の“現在のHeartシリーズ”を書き換えました。
#きっとすぐに再書き換えになると思いますが・・・

 

追記:
4ヶ月ぶりに記事をUpしました。
怒濤のPC組立6連ちゃん”です。
最近はずっと山下さんに頼りきりでしたからねぇ。
でも、全然内容が無いんですよ。
申し訳ありません。