だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Heart X!?

近々プリンタサーバを立ち上げる予定です。
現状のHeart 4号 (gentoku) 君もプリンタサーバーになり得るんですが、
File サーバー兼 Mail サーバー兼 WWW サーバー(予備)なものですから、
機能は分けた方が不具合が起こり辛かろう、ということで。

幸い、“みっちー”さんに頂いたPCのCPU, M/B, Chassisが浮いているので、
7号君の1GB HDDを移植し、替わりに7号君には1万円くらいのHDDを補完。
んで、Installの時だけVGA Card, CR-ROM Drive, FDDを借りてLinuxを入れる。
動き出したら設定変更やその他のメンテは全てNetwork経由でやると言うことで、
これら3点の部品は7号君にお返し。

ホントにVGAFDDも無しで動くんかいな???
(キタ君曰く 「全然平気ですよ。やってましたから。」だそうです。Installは彼にお願いしよう。)