だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

OC !

「何故Over Clockなんかするの?」
という類の質問を掲示板などで見かけます。
幸か不幸か私はこの様な質問を受けたことは御座いません。
#誰もまともに相手してくれていない、ということが原因だと思いますが。

このことに関してウダウダ理屈をこねくり回すつもりはありません。
商売柄、三寸腐乱の舌先でひとを騙すのはお手の物なのですが・・・
敢えて言うなら「Over Clockが出来るから」ってところでしょうか。

まともな意見としては
「安いものを高価なものと同様の性能で使う。」
というのに一票。
「敢えて不安定になるリスクを犯してまですることではない。」
というご意見も一理御座いますが、OCしなくても十分に不安定じゃん、って感じ。
「それをさらに不安定にして云々」
というご意見には異を唱えます。
「もとが安定しているならOCによる不安定さが顕著に現れるけれども、
どうせ不安定なものならそれが多少増してもさして変わんねーじゃん。」

ま、だれがどーみてもただの言い訳ですな。
あは、あは、あはははははは・・・・・