だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Winter!

御無沙汰しております。

もう冬です、すっかり冬です、完全に冬です、完膚無きまでに冬です。

先週の土曜に「早目に」と思い、冬タイヤに交換してきました。
朝は雨、結構な大降り。
ディーラーは県庁所在地にあるのですが、そこまでは空港のある山を越えて行かねばなりませぬ。
雨とはいえ、前方視界が悪くなるほどではなかったので、山を駆け上り駆け下り到着。
土曜日と言うことでサービスマンの数も少なく、挙げ句に受付の女性が休みということで、
カードによる支払いも出来ず、かなり時間がかかりました。
#1.5hくらいかな? ノロイぞ、ディーラー!!
雨なのでその辺を彷徨くことも出来ず、試乗しても面白くないので雑誌等で時間潰し。
さぁ、終わったと言うことで帰路につく。
また一山越えなければなりません。
と、山に近づくと雪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふと気がつくと、対向車線には雪を被った車が目立つ。
あーぁ、まだ11月だというのに。
我が愛車は新品のスタッドレスということもあり、何の不安もなく走っておりますが、
周りには夏タイヤであろう車ばかり。
後続車の追突と対向車のセンターラインオーバーが気になって気になって。
まぁ、何事もなく帰宅できたので良かったのですが。

帰宅してみれば、屋根の上にはcm単位の雪が。
あぁ、冬・・・