だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

復旧?

うぬぬ、日本時間午後9時08分現在、cgiが使えるようになりました。なんだったんだっ!

肝心なことを書くのを忘れていました。昨日、やっと新記事をUpしました。見てやって下さいませ。
#ますますIntelが嫌いになった!?

#ホントは17日なんだけど、まだお昼なのでServer時間では16日になってしまう。無理矢理17日にすると不具合が起こるので、そのまま。

nBBSにて“かかせお”さんに指摘されたCPU冷却の強化。DELTAは他のマシンで5 V駆動にて使用しているので、少しはマシなNIDECの0.25 A, 5100 rpmと称するFANにて風量を増加させようかと考えた。取り敢えずは面倒くさいのでタンデムかな、と。ってことで、戸棚から引っ張り出したNIDECに通電してみる。
ダメ
うるさい。ST-400GLも必死に頑張っているので、その騒音で緩和されるかと思ったが、全然。ST-400GLの排気音をかき消すほどの大騒音。しかも、一個で。こんなんふたっつ使ったら死んでしまう。
ということで、却下。

うぅむ、確かにCPU Heat Sinkに触ると、それなりに高温。風量増加は効果がありそう。でも、Chassis側板開け放しでもBlue Back現象に顕著な変化はないので、冷却不足では無いかもしれない。リテールCoolerで定格運転ですからねぇ。これで問題があっちゃ困りますよねぇ・・・