だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

青荷温泉: 単純泉(低張性弱アルカリ性高温泉), \500
比較的近いところにあるのですが、有名なので混んでいそうだから今まで敬遠してました。が、入浴券を貰ったので行ってきました。
奥深い山の中にあり「ランプの宿」が売りです。電気は自家発電らしく、脱衣所にあるドライヤーの近くに「自家発電なので、使いすぎないように」みたいな張り紙がありました。けど、施設内に自販機はあるし・・・ 自販機って相当電気を喰うはずなんですけどねぇ。
お湯は、無色透明無味無臭。水道水とは明らかに入り心地が違いますけど、全然特徴のないお湯。その反面、施設内の雰囲気や温泉(浴室)から見える風景はかなり趣深く、旅行気分はたっぷり味わえました。
また行きたいか、と問われれば、、、、、、、