だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

馬良 季常

昨日の続き。
馬良季常将軍をChassisに組み込む。OSは新たにFedora 6をInstall。ま、簡単。
ついでに、Debianが4(etch)になっていたので、郤正令先将軍のsargeをetchにすることに。
暫くぶりのDebian Install。InstallはDebianの最大の欠点だな。Ver. 1.*とか2.*の頃に比べれば、英語じゃなくなった分だけ楽になったとは言え、相変わらずinteractive。つまり、放置しておけない。面倒だなぁ。
とは言え、久しぶりに使うdselectはやはり感動もの。これだけは他の追随を許さない。やっぱdebian万歳。
で、ふと気が付くと、FedoraでSciGraphicaがyumexから選べる。ってことは、yumでもsmartでもapt-getでも可能ってことか。ってことで、馬良季常を含め、3台あるFedoraマシンにSciGraphicaをInstallしておく。まだ使ってないけど。;-p