だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

復活の儀式

いくらなんでも、Socket AなM/Bを購入する気にはなれず・・・
兎にも角にも、M/Bを外してみることに。
膨張していたケミコンは3本のみ。
容量がよく分からなかったので、外す。
なんか一本だけ色が違うと思ったら、規格が違う。
1000 μF, 6.3 Vが2本で、330 μF, 25 Vが一本。
よーわからんなぁ。
一応、手持ちのケミコンを探す。
いつかM/Bを廃棄するときに、適当にめぼしいのを外しておいたストック。
そのなかから、1200 μF, 6.3 Vを2本と、470 μF, 25 Vを探し当てる。
ま、ここまできたら、やってみっか。
ってことで、貼り替え。
まぁ、楽ちんね。
こんなことに慣れたくはないのだが・・・ orz

で、M/Bを組み戻す。

あぁ・・・・・・・・・・・・・

M/Bの電源コネクタが一部変色。
如何にも、焦げそうって感じ。
電源からのコネクタも同様。
+5 Vが二ヶ所・・・

臨終の時は近いか、な。

今のところ、王平子均将軍だったマシンは、陳震孝起将軍として復活!