だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

王平子均将軍逝く・・・

昨日から、そこはかとなく不調であった王平子均将軍。
その挙動からは、どこがどう不調なのか判断できませんでした。
CPUではない。
メモリっぽくない。
Diskっぽくもない。
致し方ないので、側板を開けてみる、と・・・・・・・・・・・

あぁ、M/Bのケミコンが・・・ orz
VRM付近の奴が3本ともプックリ。
王平子均将軍逝く (T-T)


とは言え、必要なマシンでしたので、かつて劉備玄徳将軍だった黄権公衡将軍(ややこしな)を王平子均将軍とすることに。
Athlon 1.4@1.53 GHzなんですけどね。(^^;A

実のところ、徐々に放牧場が縮小してしまってます。
web proxyだった陳震孝起将軍はとうの昔に死亡。今更SDRなSocket Aマシンを復活させるのもねぇ・・・
また、最後のSLOT Aマシンだった馬岱将軍も起動不能に。こいつはHDDがイカレたのですがね。

今回のはAthlon XP 2200+,GigaByte GA-7VRX,DDR 1.2 GBなので、なんとか直そうかなぁ・・・
ケミコン貼り替えるか?