だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

バランスがぁ・・・・・・・ orz

PS3を導入して以来、搾乳量はコンスタントに10000 Blocks/Dayを越えています。
まぁ、それまで約7000 Blocks/Dayだったところに、3000超のPS3を加えたわけですから、当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・
 
ここで、重大な問題が発生してしまいました。
現状の10000 Blocks/Dayは、PS3換算で3台 +αで達成できます。
先日書きましたように、これまでの稼ぎ頭だったPhenom 9550でさえ800弱です。
一方、PS3は1台で3000越え・・・
 
これまでコツコツと築き上げてきた放牧場の約5割の搾乳量をたった1台で・・・
しかも、\40k弱・・・
組み立てる楽しみすら存在していない。
 
RC5 CrackingをGameに喩えるなら、一気にGame Balanceがブチ壊れてしまいました。
なんと申しますか、
「次はどのCPUをどのM/Bと組み合わせようか?」
ってな楽しみが奪われてしまったのです。
心太をやる気力も奪われました。
価格と搾乳量と騒音の妥協点をどこに求めようか、とかも。
 
1 GHz程度のAthlonでの搾乳量は、100 Blocks/Dayにすら及びません。
3000越えの前では、放牧している意義すら失われてしまいました。
確かに、こんな状況は時間の問題でした。
 
Quad CoreなCPUが増殖すれば、遠からず同様の状況になったことでしょう。
しかし、その場合には、1台ずつのReplaceにより徐々にその状況が訪れたのだろうと思います。
 
これだけ圧倒的な搾乳量を知ってしまうと、その導入は時間の問題でした。
が、正直申しまして、導入により搾乳への情熱が失われつつあることも事実です。
なんだか皮肉な結果ですね・・・ orz