だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

郤正令先、逝く

郤正が停止していた。
最近おかしかった。
一旦停止すると、暫く待たないと起動しなかったのだ。
一日半くらい前に停止した模様。
今度は、二度と目を覚まさなかった。
電源を疑った。
エナマだからなぁ・・・
と言うことで、交換してみた。
ATX12Vな奴は、死にかけたNextWaveのしかなかった。
それが悪かったのか、症状は同じだった。


郤正は、Dual XPなEPoX M762Aである。
もう退役させても良い頃かも。
問題は、郤正の役割である。
メインのNetwork Proxy Serverなのだ。
サブのProxyとして李厳があるのだが、10baseなhubにつながっている。
やはり郤正は必要だ。
ということで、周囲を見回し、王平に白羽の矢を立てた。
BE2350で4850な放牧場だ。
こいつをメインのNetwork Proxy Serverにする。
とは言っても、全てのマシンのproxy設定を書き直すのは面倒だ。
ということで、王平squidを入れて、squid.confを設定して、Network設定を書き換えて、
郤正として運用する。


逝ったのは郤正だったが、結果として消えたのは王平
まぁ、よくある話で・・・