だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

原子力安全委員長

原発設計「想定悪かった」原子力安全委員長
原発事故対応見通しの甘さ認める 原子力安全委員長
「割り切った考え。すべてを考慮すると設計ができなくなる」
そうじゃないんだなぁ。
割り切り方が正しくなかったことは十分反省している
設計段階の問題じゃないんだよ。無限に強度の高いものは作れっこないってのは誰でも納得するんだから。問題は、想定を越えた場合の対処に仕方が拙かったんだろうさ。炉は諦める・事故後の逆風も受け入れる、ってぇ割り切りが遅かったんだよ。
東電副社長は、記者会見で
また、同原発廃炉に関しては「会社で議論になったことはない」とし、「まずは非常事態の収束に全力を挙げる」と明言を避けた。
なんてスケベ根性丸出しだけど、諦め悪いったらありゃしない。