だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

アメ横界隈

先日の出っ張りからの帰途において、1時間ちょいだけ時間が空いたので某中古カメラ店へ行く予定だったのです。もう、買う気満々で。しかし、そこは月曜日が定休日でした。それに気付いたのは直前・・・ orz
一応TELしてみましたが、営業時間外であることの自動応答メッセージ。当たり前ですけどね。
致し方なく、疲れた躯を引き摺りながら1時間程度を潰すことに。
で、いふぉーねでアメ横界隈の中古カメラ屋さんを探索。いつも立ち寄るところを含めて三軒発見。
まぁ、時間潰しですしルートからも殆ど外れていませんので。
一軒目、「喜久屋」。ざっと店内を眺めていたら店員さんが声をかけてくれたので尋ねると、ヤシコンは置いていないとのこと。本来的に置かないのか、たまたま在庫がないのかは知らない。つか、どうでも良い。
二件目、「秀光」。数本あったけど、望みのものではないか、或いは予定より遙かに高額か。そのまま店を後にする。
三軒目、良く行く「アメ横カメラ」。前回は二本しかなかったヤシコンが、六本ほどに。店員さんに「ヤシコンはここだけですか?」と尋ねると、「そうなんですよ。コンタは入るときは入るんですが、すぐに出てしまいますね。」とのこと。


なんか、とても良くない“お言葉”を聞いてしまったような気がする・・・