だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

アンプを買わなくちゃ#2

ってことで、AMP選び。


私はオーヲタではあり得ないので、クソ高いAMP等を有り難がる怪しいシューキョーには入信しておりません。
差があることは認識できますが、高額なものにその値段分の価値を見いだすことは不可能。
(所謂ところの)中華AMPなんてのも頭をよぎりましたが、それはそれとして今回は見送り。
条件としては、

  • SPを二組使い分けたいので、それに対応していること
  • 光入力あった方が遊べるかな
  • 条件緩め過ぎると選定不能になるのでONKYOに絞るか、同じメーカーってことで


ちとNetを徘徊してみると、この分野も滅亡寸前ですかね。
相変わらず客観性も定量性もない不思議な形容詞を並べ立てるオーヲタは生息しておりますが、製品群がかなり貧弱。
SPはちっちゃいのばっかりだし。


PCに大仰なSystemを繋げて、自慢げに写真晒してる方々が大勢いる
「メインでは○○の△△を使っていますが・・・」と機材自慢から始まる率高杉
etc.
なんて点では相も変わらずなんですけど。


A-9050,A-5VL,A-933なんてところまでは絞りました。
あ、デジタルかアナログかなんてことには拘りはありません。
ましてや、真空管云々なんて wwwww


A-9050はサイズが格好悪い www
A-933はA-922M LTDの代替えには最適なんでしょうが、三台の中では最も高価だし、A-5VLより少し古い。
ってことで、A-5VLかなぁ。
薄っぺらいの格好良いし w