だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

GX vs. X-E

さらに引っ張ります。

 

単純に、GMがアレになったらX-E2を出っ張り等に持って行く、ってのが正解っぽいんですが、ちとデカ重い。

当然、X-Eより重いGXは重さ的に論外なんだけど、レンズまで含めて考えてみるか。

 

乾燥重量は300 g対383 gでGXの完敗、つか惨敗。

フル爆装だと350 g対426 gでその「差」はやや縮まる。

#げー、400 g超えるのか orz

 

さて、出っ張り等には標準ズームを持ち出す。

#これがα6000系を選択できない理由。

#あのパワズムは絶対許容不可!

#その上、写りの評判も芳しくない。

#論外!

 

では標準ズームを比較。

XF18-55は310 g。

XC16-50なら195 g。

12-32は70 g!

だてに撮像素子が小型じゃないね。

イメージサークルの小ささを遺憾なく発揮している。

XCとの差は125 g、XFとなら240 g。

フル爆装でのBodyは76 g差なので、標準ズーム付きなら逆転する。

とは言っても、XCなら49 g差。

あぷしーとMFTなのでこの差は寂しい。

やっぱGMすげーな。

 

あ、携帯時の長さはかなり違うので、ここはGXが優位か。

うーん、でもGMよりはデカ重いなぁ・・・