だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

新しいPrinter

長年EP-302を使ってきた。

滅多に使わないScannerは別にあるし、複合機である必要はなかった。

が、数年前から色がおかしくなった。

丁度そのころから写真をPrintしなくなったので、なんとか我慢していた。

しかし、不思議な色合いが盛大に可笑しさを増してきた。

たまたま写真をPrintしたら、オカルト映画に出てくるみたいになった。

あきらめよう。

単機能にこだわっているわけでもないし。

だいたい、発売が2009年10月だぜ。

ほぼノスタルジーの世界だ。

 

ってことで、機種選定を開始。

EP-713A, EP-813A, EP-883Aに絞る。

(ちなみに、便所は論外www)

最安な713でもいいんだけど、そこまでケチるほどの価格差ではない。

比は大きいけどね。

Netで調べると883オシが多い。

ま、わからなくはない。

使いやすいだの、インクがががだの。

結局883にしたのだが、決め手は違う。

サイズだ。

なぜか883だけ小さいのだ。

この点を指摘しているサイトはあまりなかった。

気づいてよかった。

複合機になったが、302よりはるかに小さい。

当然、Scannerの場所も不要になる。

これはいい感じだ。

専有面積と体積減少しただけでも、とてつもなく有意義な買い替えであった。