だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Mouse & K/B

新たにメインマシンを購入し、これまでのメインをサブにして、サブを計算専用にすることにした。

現在ま未だサブにする予定のがメインになってる。

徐々に移行しよう。

 

なんてことをやってたら、サブのMouseが壊れた。

未だ一年未満だった気がするけど、面倒だから廃棄。

ELECOMのEX-Gってワイヤレスなヤツなんだけど、時々繋がらなかったりしてたのが、どうにも繋がらなくなった。

他のマシンでも同様。

クリック感とかはイイ感じだったんだけど、まぁいいや。

取り敢えず、予備のワイヤードなヤツを二つ三つ試したんだけど、なんだか指が痛くなる。

人差し指の第1関節が腱鞘炎になりそうなので新規購入を検討。

 

ってことで、Logicoolのマラソンマウスとかゆうのを購入してみた。

ついでに、K/Bを未使用時に避けやすいようにこちらもワイヤレスを購入。

LogiだとUnifyとか言うのでレシーバー(?)一個で済むとかいうので、それ対応のヤツを。

HP眺めて、一番小さそうなK360rってのにした。

さほど小さくは無い orz

ま、HHK lite2に比較しては可哀想かも。

メンブレンらしいのだが、打鍵感はパンタっぽい。

#因みに私はメンブレンが好みです ww

これ、メインにするのはないな。

HHKに対する優位性は、ワイヤレスなこととテンキーがついていることくらい。

ワイヤレスが欲しくてこれにしたんだから、致し方ないかな?

 

Logiちゃんよぉ、Unifyに対応したテンキーレスな小型なのを用意してくれないかな?