だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

静音化

と言うことで、SmartDriveを購入してみました。
・Front FANはSANYOの静音タイプで、ON/OFFで騒音に変化無し。
・Rear FANは☆野Chassis付属のFANが喧しいので5 V化。
・CPU FANも喧しかったので5 V化。(をぃをぃ)
残るはHDDであろう、と言うことでSmart Drive化。
で、結果は・・・
ビックリ!
正直申しまして、HDDがこれほど喧しいとは知りませんでした。
Fujitsuの5400 rpm, 流体軸受けなんですが、上記三点を施した後では
相当な音量に感じます。
(てらさんは、このHDDを「あまり静かでもない」と仰っておりましたが、
くぁんたむのKXに比べれば“無音”に近かったんですけど。)

うーむ、今度は5 V化したFANの音が聞こえる。(^^;