だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

VIVA Debian!!!

ってことで、結局Debianな管理人です。

本日午前中、Turbo Linux Serverに再challengeしたんですが、うまくいかず。Installの途中で「XのTest」みたいな奴があるんですが(昨日はTestを飛ばした)、これを実行すると画面が真っ黒になって完全にFreezしてしまいます。何度やってもだめ。色々設定を弄くってもだめ。Defaultは64kの1024*768なんですが、256の640*480にしても同じ。で、やめました。

DebianのInstall画面に慣れている管理人としては、Turbo Linuxの“M$-Winっぽい雰囲気”が好きには慣れないですねぇ。Userに媚びている様で感じ悪い。以前、横から眺めていたVineも同様な画面でした。はっきり言いまして嫌いです、hateです。やっぱDebian凛とした雰囲気がお気に入り。(^^;A

でも、なにゆえTurbo LinuxでXが動かせないかご存じの方がおられましたら、ご教授願えれば幸いです。m(_o_)m

なんかごちゃごちゃほざいている管理人ですが、Turbo Linuxを諦めたのが昼過ぎ。それからDebianのInstallを開始したんですが、午後6:30現在、まだ終わりません。と言うか、色々不具合があって、三度目くらいを今実行中。結局、Base System以外は全てNet経由にしちゃいました。ゆえに、時間が掛かる。(ToT)

ですが、殆どの時間は放っておけるので、仕事しながらでも概ね問題なし。今日はDLさせたまま帰ってしまいましょう。

ですので、昨日からpproxyは動かせておりません。また、dnetcもあきまへん。Cele 1 GHz分の減収(?)。