だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

矢立温泉

本日は、紆余曲折の末、隣県の『矢立温泉・赤湯』へ。成分は含食塩土類炭酸鉄泉らしいです。まぁ、なんと申しますか、私の嫌いな硫黄系ではないので、まぁまぁと言えなくもないのですが。是非ともまた行きたいと思えるほど気に入った訳でも御座いません。
悪くはないんですけどねぇ・・・ 
また、相当に古くボロい建物であることがネックでもないんですけどねぇ・・・
ま、百沢温泉や白馬龍神温泉に近い湯の質ですので、わざわざ出かけて行かなくともいいかな、と。
それに、この近所の湯の沢温泉や日景温泉同様、注ぎ込んでいる湯の量がショボいんですよねぇ。ま、ふつうと言えばふつうなのですが。百沢の強烈に大量な湯量は望みませんが、五代温泉,小沢龍神温泉,新屋温泉程度の湯量は欲しいところです。
でも、循環せずにかけ流しになっている点だけは評価できます。
因みに、入浴料は\300也〜