だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

M/B選びは

難航しそうです。【新品】というのと【Linuxで使う】ってのが相反するんですね。さらに、ChilliのChassisで使用することを考慮すれば、M/Bのが狭くないとアレなんです。AK73ProとかA7Vとかで目一杯・Just Fitなんですね。因みに、BH6とかならスカスカでいい感じ。(SLOTだから使えないけど。CPUと電源が干渉しそうだから。) Micro-ATXである必要はないのです。っつぅか、Microでも全然ありがたくはないです。問題は。ありがちな『RAID付き』なんてのは幅が大きいので即刻却下です。(どうせIDERAIDなんて全く・全然・完膚無きまでに必要ないですし。) ましてやDual M/Bなんてお話にもなりゃしません。
っつぅことで、難しいのであった・・・  どーしよー(ToT)