だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日は、茫然自失のままなんとか仕事をやっつけました。しんど・・・
改めて、どの様にすべきかを考えねばなりませんねぇ。いずれにしても、RC5の事を考慮すればIntelって解はあり得ません。噂では、次なるVIAなCPUはRC5が速いんだそうな。本当かなぁ。期待しちゃうなぁ。でも、どうせまだ出てないし。結局、AMDにするしかないですね。
で、解は三つ。

  1. SDR SDRAMを活かすために、KT133Aとかの(中古?)M/Bを購入。
  2. DDR SDRAMとともに、型落ちなM/Bを新品(新古?)で購入。
  3. ここは一気にOpteron!!!

う〜ん、どうでしょう???
今更「中古」ってのはあまりにもアレでしょう。コンデンサーパンクの悪夢が再来、って可能性大です。新品のKT133(A)なM/Bなんてほとんど売ってないでしょうし、仮に売っていてもねぇ・・・  ってことで、1は却下。
かといって、すでにHammerなこの時代に型落ちM/Bってのも気が引けます。メモリも購入しなければならないですし。枯れているって意味では、VIAなChip SetのM/Bなんてのは買い時なのかもしれませんけどねぇ・・・
じゃぁOpteron??? 障害は価格でしょう。Tiger K8Wが約\30k、240が二個で\50k、Registeredなメモリが二枚で\30k、さらにEPSな電源も必要か・・・ 消費税まで入れて、約\140k!!!!!!!!!  あきまへん。(x_x)
結局、現実的なのは2しかないですね。でも、今2にするのも無駄使いカモ。年末まで“待ち”なのか・・・