だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

今日も温泉へ。今日は久しぶりに唐竹温泉へ。ここは昨年12月(?)に大浴場が改装されてます。改装直後は雪深くて近寄れませんでしたので。基本的な構造に大きな変化はありませんでした。ただ、なんとなく温泉成分が濃くなったような感じ。石鹸が効きにくくなってます。と思い、上がった後に掲示を見てみると大浴場は中田1号泉のみになっている。改装前は中田1号泉と中田2号泉の混合だったはず。(改装されていない家族風呂は今でも混合。) それぞれの成分表を確認すれば、やはり1号泉の方が殆どの成分濃度が高い。納得。