だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nehalem対応のFOXCONN製マザーボード

AKIBA PC Hotline!に掲載されてました。
LGA1366ですか・・・
940でも多いと思いましたが、1366とは orz
マザーボードの中央にある、スピーカーのようにも見えるパーツはチップセット用のクーラーで、ヒートパイプでI/Oパネル近くのフィンと接続されている。
だそうですけど、なんでこんな形状をした「チップセット用のクーラー」???
イミフですね。
しかも、Heat Pipeで他のFinと繋がっていると言うことは、この部品は放熱をしないわけでしょ?
この形状である必然性が全く理解できません。
っつぅか、単純に『カッコワルイ』 www