だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

枝野官房長官 大連立に前向き

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110606/k10013337151000.html

6月6日 12時15分

枝野官房長官は記者会見で、民主・自民両党の幹部の間で、菅総理大臣の退陣後、いわゆる「大連立」を模索する動きが出ていることについて、「国会で幅広く協力いただける態勢が望ましい」と述べ、みずからも、「大連立」に前向きな認識を示しました。

この中で、枝野官房長官は、菅総理大臣が退陣の意向を表明したことを受けて、民主・自民両党の幹部の間で、いわゆる「大連立」を模索する動きが出ていることについて、「現在の東日本大震災東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応について、特に被災者から強く求められ、政府としてもスピード感を持った対応が必要だ。国会で幅広く協力いただける態勢が望ましい」と述べ、みずからも、「大連立」に前向きな認識を示しました。そのうえで、枝野長官は、菅総理大臣の退陣の時期について、「原発事故や震災への対応も日々動いている状況であり、菅内閣として、こうした対応に一定のめどをつけるべく、全力を挙げるべきだと考えている。菅総理大臣が述べている『一定のめど』については、一定の幅はあるが、常識の範囲内で共有できると思う」と、述べました。さらに、枝野長官は、今月22日までの今の国会の会期について、「どういう政治状況であれ、国会で間断なく震災や原発事故に対応できる状態を継続できることが望ましい」と述べ、会期の大幅な延長が望ましいという考えを示しました。

なんつぅか、動機が不純過ぎるよなぁ。アキカン一派の考えてるところは、要するにオザワ抜きってことだろう。反オザワでありさえすれば党内だろうが他党だろうがなにも拘らずにくっつこうって腹なんだろ。なんとも有権者を舐めたやり口だ。“民主党”に投票した有権者をなんだと思っているのか。そう言う意味では、非アキカン一派も同罪だな。さっさと分裂しちまえ。糞官僚天国を作り上げ、日本をダメにした自民党なんかにすり寄る奴らには絶対に投票しない。