だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

玄海原発再開 町長が再度容認

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110608/k10013381421000.html

6月8日 9時2分
全国の原発の3分の2が運転を止める状況が続いているなか、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、運転再開を延期している九州電力玄海原発について、佐賀県玄海町の岸本英雄町長は、運転再開を認める意向を来月初旬までに九州電力に伝えたいという考えを明らかにしました。
九州電力は、福島第一原発の事故のあと、定期検査中だった玄海原発の2号機と3号機の運転再開を延期していて、地元の佐賀県玄海町の同意を得て再開させる計画です。こうしたなか、玄海町議会は、今月1日、特別委員会に出席した議員の3分の2が運転再開を容認する考えを表明し、玄海町の動向が注目されていました。これについて、玄海町の岸本英雄町長は7日、NHKの取材に対し、「運転再開をしてもいいという考えを近く九州電力に伝えたい」と述べて、運転再開を来月初旬までに九州電力に伝えたいという考えを明らかにしました。一方、佐賀県の古川知事は「安全上問題ないとしている国の評価は納得しきれない」として、経済産業省原子力安全・保安院に詳しい説明を求めていて、玄海原発の運転再開を認めるかどうか不透明な状況です。

人間とは、金に目が眩むと気が狂うものなのか。それとも、金の亡者という人間ですらないものにメタモルフォーゼするのか。
町長や町議レベルの奴らに原発の危険/安全が理解できるわけが無かろう。さらには、事故が起これば町レベルの被害では済まないことをちゃんと理解できているのか。県でも済まない。九州全域から四国・山陽山陰まで。おそらくは、朝鮮半島までもが汚染されてしまう。こういった広域的な問題を町なんぞに容認する/しないという権限を与えること自体間違いなのだ。
安全云々だの電力需給がどうしたこうしただの言わずに、他人がどんな被害受けようとも金が欲しいから再開するんだとハッキリ言え。
お前等は悪魔だ!