だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

わーい、わーい。

Linux君が感動の完動なのだ。

すでに、sambaによるFile Server およびPrinter Server,Apache によるWWW Serverとして動いていたLinux君 (Heart 4号君) がついにMail Serverとしてちゃんと動いてくれたのだぁぁぁぁ。わーいわーい、嬉しいなっと。

これまでMailは受け取れるけど出せない (隣のメインマシンであるNTから) 状態だったのだが、昨日、件の大先生がお越し下さって、ちゃんとメールサーバーになるようにしてくれたのだ。

sendmail.cf が悪いんだろうと、色々やったんだけど、みな失敗。最後の手段として、ちゃんと動いている大先生のLinuxマシンからsendmail.cf を取ってきて、一部修正して置き換えるという力業でやっつけたのだった。

いいんです、いいんですぅ。動けばO.K. 力業万歳。Super 結果オーライなのである。

こんどはproxy serverにでも挑戦すっかな。 (全然懲りてない奴。)