だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-12-02から1日間の記事一覧

!!!

重大なことに気が付いたっ! proxy serverのLinuxマシンですが、メインHDDが非常にヤバイことは既報。 X-Termではdfもtopもsuも使えない。errorになる。 んっ!? suもダメ? さらに、他のPCからtelnetも受け付けない。pingは通るけど、そんなん通ってもねぇ・・…

若干ホッとし、かなり憂鬱

なんですが、取り敢えず帰宅。すると、FedExでメモリが届いていた。trackingではNARITAまでしかtraceしないのかな? ま、いいや。明日、AAA-131U2のメモリ増やしたろ。

さっき書き忘れた

なにはともあれ、AAA-131U2とDDRS 3発は死んでいなかったので、不幸中の幸い。重要FileのBack Upが生きていたことも有り難いのですが、それ以上に重要なことが。ぢつは、現在Crucialにメモリを発注中。(^^; 来るべき次のDual AMD M/Bへ向けてのregistered M…

ETASIS EPA-330死す!!!

結論と残された問題点 なんだか今日は戯れ言を書きまくり。(^^; やはり原因はEPA-330君でした。取り敢えず、 1. “なんちゃってチップクーラー”のFANは取り去る。 『改めてエポキシ系接着剤の“強さ”を実感。FANを歪ませて取るしかなかった。その為か否か、外…

改めて

起動不能に陥った“彼”の腑分けを行った。Chassisの側板を開けて内部を観察すると、色々なことが明らかになってくる。 1. CPU 1のFANが回転してなかった。M/Bの3pin端子がマズイらしい。 2. G400 SGRAMに取り付けた“なんちゃってチップクーラー”のFANも回転し…

冗談じゃないよぉ (ToT)

夕べ帰り際にLinux Serverがおかしいのに気が付く。調べてみると、落ちてはいないが、やたら処理が重い。またswap領域が壊れたらしい。再起動し、何度かe2fsckをかけて、なんとか誤魔化す。HDDの早急な交換が必須である。 などと考えていたら、“重要FileのBa…

爽やかな日曜〜、降り注ぐ太陽〜

って、“太陽”が降り注いできたら人類滅亡じゃねーかよっ! 降り注ぐのは“太陽”ぢゃなくて“太陽光線”だろうがっ!あやや、のっけからくだらないことを申してしまいました。\(__ ) ハンセィ吝嗇管理人は、常に部品の使いまわし・さらなる有効利用を模索しており…