だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

コンデジ(CoolPixS600)の致命的欠点!

先日、職場の部屋から夕暮れを撮影していた時、
って、撮影なんて大袈裟なもんではなく、なんとなく夕暮れにカメラ向けて小さく前に倣えでシャッター切ってただけなんですが。
コンデジってシャッター音が出せますよね。
カシャ、ってやつ。
いかにも、シャッター切りましたよ、的な。
要するに、Fakeシャッター音。
あれってシャッター速度とは独立している事に初めて気がつきました。
夕暮れ、しかも日没後なもんで、やたら暗かった訳ですよ。
ゆえに、強制的にスローシャッターになる。
で、あまり気にせずに、って気にするような状況でもなかったんで、テキトーに撮ってたら、平気で1/4とか1秒になってた。
一応手ぶれ補正は付いてはいても、ぶれないわけがない。
でも、シャッター音はいつもと同じ。
カシャ
参った orz


消音Modeにするかなぁ・・・