読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

135ミラレス

(実質的に)α7系以外存在していない135ミラレス。

NCが出し渋っている理由はわかる。

数は出ないけど利益率が高い135レフの儲けを自らの手で減らしたくなかったのだろう。

しかし、そんな事考えて日和見している間にンニーは無印・R・Sと展開し、そしてそれぞれIIへ。

しかも、IIだしてもIは併売。

それぞれモデル末期であろうとはいえ、6DもD600もα7無印と同等の価格まで下落。

5D3やD810はSIIやRIIの2/3強程度。

5Dは4になってRIIを越えたけど、こなれてきつつあるRIIと御祝儀価格の5D4がこれだからなぁ。

おそらくD810後継も立ち位置は5D4と同程度でしょう。

 

NCも135ミラレス投入というか進出を考えてはいるんでしょうけど、おそらくボトルネックは併売されているα7無印。

気持ち的にはα7RII的な高価格商品を推したいところだろうけど、無印からRIIまで展開しているンニーに対応するためにはベースを支える廉価機があるのが望ましいだろう。

でも、ベースばかり売れたのでは収益が、が、が、、、

ってところでしょうかね。

ま、観音様はなにをいくらでだしても売れるでしょうけどね、儲が支えてくれるでしょうから www

 

 

にしてもアフォなのはペソタ、ペソタくらい135ミラレスが似合うメーカーもないだろうに。

RRSは画期的ですよ。

そして、RRSにQRMは不要・無関係・邪魔!

なにやってんでしょうね、あそこ w