だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

その後のマッキー

Front Panelを『オーディオ・スピーカー風』(当人談)にして悦に入っていたマッキーであるが、本日の昼過ぎに側板を開けてなにやら怪しげな作業をしていた。
「なにやってんの?」
と問うたところ、
「DELTA FANをRetail FANに戻してます。」
との返答。やはりDELTAの轟音には耐えられなかったらしい。そりゃそーだ。6800 rpmは非人道的だっ!

と、夕方頃にマッキーを見るとBIOS画面とにらめっこで考え込んでいる。
再び、
「なにやってんの?」
と問うたところ、
FSBを100に落とそうか、と。」
との返答。CPU温度が50℃を越えるのが気に入らないらしい。しかし、定格運用だし、Retail Sink & FANだし、Chassisは風通し良過ぎだし、これで駄目なわけないじゃんっ!
と言うことで、FSB 100化計画は断念させました。折角大枚を叩いた“"2000+”が勿体ない。
マッキーには、DELTAじゃない普通の25 mm thick FANを勧めておきました。(^^